Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

コスト・バランスは大事♡ってお話。

好きなもの(ときめくもの♡)にお金を使うこと♡

コストパフォーマンスが良いこと♡


が重視されつつある昨今ですが、




みなさんは、コストバランス♡についても注目していますか?




                   .
                ☆
                    *
                 ・



*貴子の考える、「コストバランスが良い」とは?*

自身の収入に見合う金額内で、かつ、「今の自分に必要」 & 「購入後もときめきが持続する」と思われるものに値段以上の価値を見出した時、お金ともの(もしくはサービス)の物々交換するという考え方♡

ただし、普段 大きな買い物をせず、月収以上の貯蓄額がある人は、ドキドキソワソワしながら「本当は買ってみたかった高価なもの(もしくはサービス)」にお金を出してみることをすることも含む。



前者の人は、身の回りの必要出費以外の部分での支出に抑えることが大切。(当たり前だけど)

後者の人は、お金との交換で得られる幸福感をもう少し模索する方が良いと思うので、お金を使って「いかにコストパフォーマンスを上げた使い方をするか?(自分にとっての幸福感が一番高いものを見つける)」を追求してみて欲しいと思います(๑•ᴗ•๑)♪



前者の人はね、、
お金を払うこと・たくさんお金をもらう事にあまり頓着がありません。
(ゲーム感覚で「稼ぐの楽しい!使うの楽しい!」はあったとしても。)

なので、下記 記事もご参照ください♡

*お金とワクワク♡のはなし*





後者の人は、先ほど書いた、
「お金を使うことでもたらされる心の豊かさ」を、お金を使って自身で実験してみてください(๑•ᴗ•๑)♪
普段 何気なく買ってるコーヒーや食事をワンランク上のものを選ぶことからやってみてください(๑•ᴗ•๑)♡

きっと、世界が変わるんじゃないかな〜(*´艸`)♪