Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

お金とワクワク♡のはなし。。。① .♡*・

f:id:teteGift0727:20151130020511j:image

そうそう。みんな、

『好きなことに惜しみなくお金を使いましょう!』

とか言われると、


たくさんお金使わなきゃ〜〜!!



。。って思い過ぎだょね……(^_^;)笑。






…いやね、

私もこのワナにハマった1人ではあるので、気持ちはよ〜〜〜くわかる♡。。のです、、




「それが幸せになるための早道!♡」だろうと思ったら、そうしたくなる。



ただ、、

“ワサワサ・ソワソワ”
最初からない!タイプの人は、


⚠️⚠️要注意です!!⚠️⚠️



むしろ、“使わなきゃ!”と、
使う先を探してる」。。そう、あなたで〜す!!





私がコンサルでお金の話になったら必ず伝えていること…、、。


それは、

①『たくさんお金を使わなくてもワクワク♡出来ること』

ケチケチ!を止めたお金の使い方

自分がワクワク♡しやすいものは何か?を見極めるコツ♡

ちなみに。。
「ワサワサしながら使いましょ!」は、②の方法の1つです♡
「ワサワサしながら使う」をやることで、③を見つけるのが早い方もいます♡
(いわゆる、実践向きのタイプですね♪)
でも、あくまでも合う、合わないがあるんだょー。あんま、ワサワサしない人には、これ向かないんだょ〜……(ノ˙ △˙ )!




さて、
この①②③を、コンサルでは、その人に分かりやすいように実例交えてお話したり、図に描いたりして説明します(๑•ᴗ•๑)♪




。。ただね、その人によってピンと来る例とか全然ちがうし、
むしろ私はその1人に合わせてお話しするのしか、向いてないのです。。




だから、ワークショップじゃなくて、個人コンサルしか出来ないんだなぁ〜。




5000円で、、お金の話は30分で済ませて、残りで他のお話もしよーょ。(๑•ᴗ•๑)♪





ワークショップだったら、万人ウケの内容(あなたに必要ない内容)も話さないと成り立たないから、、




私、やる気出ないんだょねぇ〜〜( ̄▽ ̄)!!←でたw





とにかく、

「おぉ〜!いっぱい使わなくても良いんですね!(ホッ♡)」


「こういう方法で良かったのか〜〜!♡」




って思えなかったら、
お金払わず帰ってください♡





ちなみに私は……
お金払ってでも、早く教えて貰いたかったッス。。( ˃ ⌑ ˂ഃ )





。。てな感じで、
良かったらお話しコンサル♡
お金のお話しもしましょ♡



とりあえず、私が
あなたに合った方法を
処方しますから(*^^*)♡



*逆に、もうこれ以上、
自分に合わない方法でお金使い込まないで〜〜〜!!( ˃ ⌑ ˂ഃ )
下手したら借金まみれになるから…



**... 貴子のメニューはこちら♡ ...** http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2015/11/04/103041



**...  ...** **...  ...** **...  ...**



さて、ここまで読んでくれた方には、



①『たくさんお金を使わなくてもワクワク♡出来ること』くらいは説明しておきましょう(๑•ᴗ•๑)♪

*ちなみに、伝える方によって、たとえを変えたり、ホントに伝え方は様々なんです、、。
なので、これは一例ですょ♡




私の体験談〜たった50円でワクワク♡出来たお話〜





貴子は食べることが大好き♡で、チーズが好きなんですね♡



で、よく「とろけるスライスチーズ12枚入り 198円」を常備してたんです。




私はそのチーズが大好き♡と、思っていました。

むしろ、それを常備しておくことが、チーズ好きの証!くらいのつもりでね♪





ある日、少しご褒美♡な気持ちになって、輸入食品も置いてるお店で「とろけるスライスチーズ6枚入り 248円」を買うことにしました(๑•ᴗ•๑)



当然、普段そんなコスパのチーズを買うことはないので、





買う時も、ドキドキ♡ワクワク(*´艸`)♡




買ってから、お家に帰るまでもワクワク(*´艸`)♡





お料理してる時もワクワク(*´艸`)♡





食べて、美味しくて、ワクワク(*´艸`)…♡




次にまた食べるのが楽しみでワクワク(*´艸`)…♡





次の日 仕事中も、お家に帰るまでがワクワク(*´艸`)♡





またお料理してる時にワクワク(*´艸`)♡





。。。って、、



普段は12枚入り198円じゃ、
1ワクワク♡すら
しない!!( ˃ ⌑ ˂ഃ )
んですが。。




6枚入り248円では、少なくとも

10〜20ワクワク♡
したでしょうね(*´艸`)♪♪

たった、プラス50円♡、、まぁコスパで言ったらプラス298円ですがねw
でも、されど298円です(๑•ᴗ•๑)♪




これ、貴子の場合は食べ物だったけど、服や、文房具や、インテリアでも良いんです♡




あとは、サービスに使う♡

ホテルに泊まったり、良い席で新幹線や飛行機に乗ったり・映画を見たり。。





もちろん、セミナーに行っても良し。






その時に、割と「高いからどうしよう。。」が出ちゃう。

はい、自分に対してそんな値段払ってあげる価値ないって思ってます??
そう思ってお金が出せない人は、自分のために使ってみて、たっぷりワサワサしてください♡
このタイプは、ワサワサしながら使う、、っていうのに向いてます。(๑•ᴗ•๑)♪





もちろん、借金してまでやれとは思わないけど、、



残金0なら良いと思うんです♡




案外、お財布カラッポでも生きてける〜を体感してみちゃう方が、不安思想が減ったりする場合もあります(๑•ᴗ•๑)♪

あと、本当に潔く欲しいものを買えたりして、大きなワクワク♡を受け取れる人もいます♡

↑これ②、③の感覚も入ってます。





ただね、、
バランスとかは本人を見て見極めさせて貰いたいなぁ〜と思うの。


本当に、メソッドには向き不向きがあるし、、より良いバランスや向き合う課題って人によって全然ちがうので。

もしかしたら、向き合うものが「お金じゃない」人もいると思いますしね〜。
(本人はお金だと思っていても)



色々試してダメだったなら、一回、
貴子が整理してあげますょん♡





ダメだったならお金払わず帰れば良いさ♡


お話しコンサル♡たっぷり2h 5000円♪

試しにどーぞ(๑•ᴗ•๑)♪♪




**... 貴子のメニューはこちら♡ ...** http://tetegift08234.hatenablog.com/entry/2015/11/04/103041