Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

追記: まっすぐ、まっすぐ。♡

さっき、たまたま「悩み相談したい」ってことで友達と電話していて、私の方も姉との一件を話しました。




でね、、今になって気づいたけど、

「姉が自分の意思を通さない」ことが問題だったんだょねー。って話だったょねって思ったの。






私は、「姉の子育ての仕方がわるい」とか、、そーゆー話がしたいんじゃなくて、、

あとで「買ったコレ、どーしよ、、。」ってなるくらいだったら、叱りつけてでも子どもに対して「買わない」って自分の意思を通すべきだったし、、




私に対しても、真っ向から「私が買ってあげたかったの!」とか「あんたには関係ない話でしょ、」とか反論すれば良いのに、同調してくれる人がいて「安心」してるとゆぅ現実……(^_^;)何も言って来ない…。←多分、昔のよぅに理屈通った倍返しが来ると思ってるんだと思うが、もーやらないょ〜ん(ノ˙ △˙ )‼︎


(しかも、その人を味方にして一緒に戦おうとすらしよーとしてないじゃん。。なんだそれ、、(๑¯ㅁ¯๑)!そっちが問題だわ。。)





その、味方になってくれてる人は、「親としてがんばってる」的なことは言ってたけど、、


いやいや、それ知ってる上で、「いい親ぶるの、そろそろやめろ」と言ってんだょと、、。←やっと言葉になって来た





その、いい親ぶるのが一番、子どものためになってないし、、そもそも自分が一番自分を苦しめてんのになー。。と。



もう、いい親ごっこ やめようょ?(๑•_•๑)、



いい親ってか。。。そぅ、いい人ぶること、、そろそろやめればー?と思ったけど、今日はそのメッセージすら伝える流れにならなかったので、まだまだ先になるみたい。




寂しいけど、
友達の相談のお陰で、自分の立ち位置が分かりました。
「進もうとしている人を、助ける♡」それ以上でも、それ以下でもないんだなぁ〜と。




だから、基本は優しい私だけど、準備が出来てるのにグズグズしてるタイプにはメチャ厳しいですので、ヨ ロ シ ク(⑅˃◡˂⑅)キャハ♡


なーんてね♪
f:id:teteGift0727:20151110031803j:image