読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

まっすぐ、まっすぐ。。**...

貴子の生い立ち。。♡ .* *.・
今日、姉と子育ての話で言い合いのようなことになった。(コメントのやりとりだったから、文字でだけど)



姉の成長は感じつつも、、
もう、見ている次元や視野がちがうと本気で感じた出来事でした。




(姉的に)冷たくしか接することが出来ないのは、私の大人げなさだけでなく、、姉自身が【自責】しているから。(おそらく)





姉の味方になるようなコメントを書いてくれた方もいたけれど、見ている視点はやはり私とは全然ちがったし、、


お金も頂いたり、食らいついて来ない人にわざわざ解説する義理はないなと思った。(本人やる気ないのにやると、労力使っても理解度メチャ低いので意味ないし…。)



その方も自分の子育てに対して自信がないから私に強く出たことも見えた。





そして、私の【他責スイッチ】が入ってた。





終わってから、

少し出ていた憤り感がなくなり、、。



でも、スッキリともモヤッともなくフラット。。。

(やっぱり、私の防衛のために出たものじゃないじゃないか……。)と、少し悲しくなった。
(他責入ってたとかは、終わってから気づきました)




でもこれ、姉なんですょ、、。

私は妹なの。(´・_・`)、





小さい頃からあった、
「先駆者であって欲しい」と願う気持ち。。。





でも、、私は引っ張っていく側(背中を押すんじゃなく、背中を見せる側)なんだな、、。と、今日再認識したのでした。(๑•_•๑)、





そんなことをお風呂で考えていたら、


「ぁー……私はこの想いも一緒に子どもを産むのか〜(母親になるのかー)」って、降りてきてた。




この、悲しい気持ちが、自分も子どもを産み・育てることで晴れますように……♡(やって見せないと、証明出来ないっていうのもあるしねー。証明とか思って子育てするつもりはないけど…笑。)





あと、私が既に子育てしちゃっていたら、今日の姉と姉の味方した人の逃げ道はなかったなーと感じたから、それはそれで良かった気がした。(*^^*)





さてと、「まっすぐ、まっすぐ。。♡」
f:id:teteGift0727:20151110005013j:image
(先日、チャネリングしたものを戴きました♡)