Tete*Gift〜お母さんと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロン♡〜

こんにちは♡貴子です。Tete*Gift〜てて ぎふと〜は、都内でママと子ども達の過ごしやすい未来を見つけるためのカフェ&サロンです。只今準備中なので、まずはどんなサロンなのか?貴子ってどんな人?というところからお話していきますね♡ ・・・【エンジェルナンバーのブログはこちら♪→http://tetegift0727.hatenadiary.jp/entry/2015/10/11/130239 】

貴子の生い立ち。。② .* *.・

つづき。。。**.
 
 
 

そんな私は女子の中では割とチャキチャキ仕切り屋さんで、物怖じしないタイプ♡

(ホントはビビってても顔に出せずにやり切ったら、なんか やれちゃった……♡って感じだったし、周りの子をなだめているうちに、自分の方は緊張がとけたりして、冷静になっちゃうタイプなだけなんですけど。。笑)
 
 
小5になると、他校との合同で「自然学校」という、いわゆる林間学校?をやります。
いつもは10人しかいない同級生が、一気に60人くらいになるんですね〜。
しかも、知らない子達ばかり…w
 
これ、中学校区が一緒の子達とやるので、半分 中学校の予行練習も兼ねてたみたい。
(もう1校、中学校区に学年160人いるようなマンモス小学校があり、そこはその学校内で自然学校を行ってます)
 
 
…しかしね、何だろねー、、
自然学校って、班長や役割は先生が勝手に決めてるんですょ、、。
 
私、もれなく班長に当選していました。。。orz ぇー!笑。
 
知らない子たちの中でもやってけるだろうと思われてたんだと思いますが、、
 
うん、ちょっとひどぃ。。w
(たしかにあのメンバーの中からだと適任っぽかったけど、コソッと相談してょと思ったw)
 
 
でもま、仕切るのは得意な方だし、アイディア出してくれるタイプの女子が多かったので、班の旗を作って投票してもらったのが1位になったり、、何かと良い思い出にはなりました(*´艸`)♪
 
 
 
**...  ...**
そして、中学生になりました♡
 
 
ワクワク♡ドキドキ♡のクラス編成はというと……。
 
うちの小学校からは7人女子が行っていて、、1学年は4クラス。
 
つまり7人が分かれると、「2人・2人・2人・1人」。。。
 
 
 
 
…って、案の定 私は1人か━ヾ(。´ 囗`)ノ━ぃ!笑
 
 
 
 
ただ、同じクラスに自然学校が一緒だったり、仲良い感じの子は入ってたので、ま、良しとするかw
 
 
地元の男子3人は、通学に1時間以上かかる鳥取の進学校に受かり、中学は別の所へ行ってしまいました。
 
 
貴子は憧れのバスケ部に入り、ポンコツだった心肺機能が開花…♡
マラソンとか得意になりました♪
(陸上部の、地区大会の長距離走で先頭集団入れるレベル)←助っ人で出てた。
 
自分のペースだと、割と苦しくないみたいで、バスケ部の1年生女子の中でも早かったけど、2年になって、男子と階段ありの周回コースを走ってた時も、、
 
やっきになって抜かされたのを追いかけてくる男子もいたけど、あとで力尽きた頃に、その抜かした男子をスイッと抜いてくほどやなヤツ……w もとい、長距離が得意になっていました。(*^^*)
 
 
中学校は少し山の上なのもあって、冬は下校時間が早い日があります。
6時間目まである曜日は、普通のメニューだと時間も強度も足りないので、階段有りの周回コースを10周走ったあと、あとは自由にシュート練っていうのがありました。
 
 
私はコートを独り占めしてシュート練をしたかったから、いつもよりちょっとペースを上げてたりして……w
寒いと頭がキンキンになって(息も上がるから余計と)、クラクラしてた日もあって、落ち着くまで結局シュート出来なかったりしてたけどww
 
 
そんな時、私より少し早く走り終わってた男子がいて、、その中の1人がのちに私と奇妙な関係になっていったのです。